忍者ブログ

[PR]

2024年03月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF11とWindows7

2009年10月27日
先週の金曜日新PCが届き、ウキウキしながら設定や色々なインストールに


2時間


FF11の設定や解像度の設定に


3時間
↑未だに納得のいかない設定



( ^ω^)・・・



どうもコンニチハ(´;ω;`) タッチどぇす。

今回は新PCとの壮絶な戦いをお話ししようと思います。





よっし!とりあえず、こいつのベンチスコアを確かめてみっか!

知る人ぞ知るFF11ベンチマークソフト   m9っ`Д´)
531811ea.jpg













今までのお世話になっていた、ノートPCのスコア4632(Highモード)


はたしてこの新PCの実体は!!

スタート!( ^ω^)カチッ


       ( ^ω^)?


       ( ^ω^)カチッカチッ


       ( ^ω^)・・・


Direct3Dの初期化に失敗しました。使用中のPCが必須環境であるか確認してください



な・・な・・

0d22942b.jpg














なんだってーーー!!!










っひぎぃ!! 新し過ぎて対応してないって事!?(´;ω;`)


使用中のPCが必須環境であるか確認してください


いやいやいやいやいや


ばっりばりの必須環境だっつの!!!



・・・結局、色々調べて最新のドライバーをインストールしてない事が原因だったらしい" 'ζ_,`"


ようっし FFベンチ起動成功!!!




なんとその結果は!!




スコア:9350(Highモード)



・・・(゚д゚)<あらやだ!奥さんスゴイじゃないすか



うっひょーーい!もひょひょーい!
ってなわけで、超キレイな画面でのFFライフを予想しながら
POLを起動

FFにログイン!!



デーッデーッデー、デーッデーデデー♪(モグハウスのBGM)
( ^ω^)


( ^ω^)?


( ^ω^)あれ? 別に画質、普通じゃね?

1e1700f5.jpg

























・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・




なんで!! なんでなの!!何故なの アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

っこれじゃハイスペックPC買っても意味ない じゃんかーーーー!!



なんとも言えない心境のせいで、
一瞬目の前がブラックアウトしそうになりかけたけど




っでも諦めないタッチ!!




『絶対もっとキレイになるはずだ・・・、このPCの力、引き出してみせる!!』(ッキリ

『やめて!!もうそのPCのライフは0よ!!』

『うるさい!!』 バシッ!!

『ッキャ!!』




( ^ω^)・・・


なんかこのブログ、いっつも変な方向に行っちゃうのなんでだろ?



こうなったら、チラッコさんに聞くしかないっと思い(´;ω;`)

電話してみた所。

『FF 解像度 でググりなさい!!このチンチクリン!!』
と、罵られたので、涙目になりながら検索(´;ω;`)ウッ…


ちなみに、グラボのドライバーをインスコしてなかった事も報告したら

『こんっの、、、、バッカチンがあああぁぁぁ!!!!
と言わr(ry


(´;ω;`)ブワッ…



お! で、出てきた!! 出てきた!!


regeditでバックバッファをイジれ との事!
(事故責任で)サポート外です


そして・・・
フロントバッファ:1320×798

バックバッファ:2640×1596

にしてみたら・・・・・・・



めっちゃキレイ!!!!!





SSキャプチャーソフトまだインストールしてないから
比較写真はお預けよ!!( ^∀^)





しかあああし、またまたある問題が発生。ヽ(`Д´)ノ






画面内のキャラ表示が少なければ、超美しい画面でもサックサク動くんだけど。

なんとまあ、あれだ。
白門の競売や、エインヘリアルなど。キャラが密集してる所に画面を持っていくと

なんか動きが引っかかる感じに・・・



えー(TдT)  ベンチ9000以上叩き出したPCなのに、重い ってどゆこと・・・




高解像過ぎたのかな・・・
しかたなく、バックバッファをFF11コンフィグで設定できる、1024×1024にしてやってみる事に。

うじうじログインしてみたら、


あれ?あれれ??

高解像度の時とまるっきり同じ症状!!


原因・・・・・・・・・・・・・・・・何?


・・・・どうしろっていうんですか 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

プレイにそこまでの支障はないけど、やっぱり爽快にプレイしたいじゃないですか(´;ω;`)ウッ…
今回泣いてばっかりww

誰か、 助けて!!

(ちなみにエフメモの質問掲示板で質問してる人は、断じて私じゃない です)

(私じゃないです)

私じゃないって!!


わたしjanaiyo

拍手[3回]

PR
Comment
無題
キャラクターが多いところが重いのはソフトの仕様です(´・ω・`)
影を切るか簡易にするだけでも大分軽くなりますよ~。
コメントありがとう!
仕様なのですか><

今はもう、カクカクする事に慣れてしまい
気にならなくなりました!w
今さらですが
グラフィックボードがRadoen系だと新しいドライバではそのような症状が発生します。
Radeon4xxx系(2.3でも)をもしもお使いのようでしたらドライバを9.3まで戻してみてください
快適なヴァナライフが送れるようになるかもしれません
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: