忍者ブログ

[PR]

2024年04月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

固定LS『ラストサルベージ』 銀海遺構

2010年02月04日
みなさんは、サッチェルに何を入れてますか?(*´∀`)


僕はもちろんコレ! ↓(*´д`*)


20fe3170.jpega09755e8.jpeg













e8340ca7.jpeg     うん、わかってる。

 君達の大半がこう思ってるはずだ。

     『食事大杉wwwww』

     だが、待って欲しい。

  肉食ばっかで『ノウキン』だとか

  そんな事はどうだっていいんだ。

 


特に上の2枚、・・・美しいでしょう・・・?

まさに食事の宝庫みたいな感じで!!(爆)


そんな食事マニアタッチですコンニチハ( ^∀^)



今回は、サルベージ固定LS 『ラストサルベージ』 で行ってきた
銀海遺構のお話でも(*´д`*)


進行手順とかも載せちゃいましたので、ご参考になれば幸いです(/ω\)


参考サイト様↓
F&M 白地図本舗
Air's museum サルベージ攻略

拍手[1回]

PR
つづきを読む "固定LS『ラストサルベージ』 銀海遺構"

サルベージ 始めよう!!!

2009年10月22日

最近、新パソコン購入したけども!
よくよく考えるとメモリ12GBとか、スーパーいらないし(後から調べて分かったとかw)
そもそもそこまでの負荷をPCにかけるソフトなんて使わない だろうし・・・

っもう!アンタっていっつもそう!!思い立ったらスグ買っちゃうクセ!なおしなさい!!

しかも 買った後 に色々調べるってどういう事よ!!このチンチクリン!!




・・・ひぐぅ(´;ω;`)




ヽ(`Д´)ノ ッフン 買っちまったもんはしゃあない!!
あぁ速く届かないかなぁ(*´д`*)ハァハァ 金曜!はやくこい!!


・・・でもでもチョッピリ(ほんとチョッピリ) 後悔が残るタッチですコンニチハ。(ノ∀`)

さて、最近サルベージにはまってるタッチですがが。 (35装備が出ないからとかは別として)

もうね、ウンザリなのに仕方なく行っtrッゲホッゴホブォッホギャホオ 
ブフぅ!!!(吐血


まあ私の事はドウデモイイとして!w



サルベージの経験薄な人達が、メインLSに居るわけですが!

『募集サチコの意味がまったくわからん!w』
『どれが何で何がどれなの?』
『敵は強いんか!?』
『インビュートアイテムってなんぞ?w』
などなど!

今回はそんなチェリーボーイな人達のために!
勝手スーパー分かりやすい説明超お節介的にしてあげようと思ったのです! m9っ`Д´)




うーむ(´・ω・`)
まず何から説明しよう・・・

まず説明される側レベルをチョイスしてみよう!

  ①まったくのサル初心者:『サルベージって何?』
→②サル初心者:『サルベージってのは知ってるけど・・・』
  ③サルベージ常連者:『全4遺構の細かい所までは、まだ覚え切れてないかな。』
  ④サルベージ熟練者:『35装備でねぇよwwww』
  ⑤称号-オポオポ:『ほしい装備は全部揃った!石希望で隠居生活おいしいです』

微妙な②を選んでみたよ!

●最近の野良が募集してるジョブは

モンク   :武器がなくても活躍出来ちゃう。肉盾・削りメインなナイスガイ

シーフ  :そりゃあんたwアイテム目的で行くんだからトレハンほしいよね!釣人

侍     :アタッカー。槍装備スキルがないと、お断りさせられる可能性アリ。

戦士    :アタッカー。槍装備スキルがないと、お断りさせられる可能性アリ。

赤     :回復・強化・釣りが要求される忙しいジョブ。ファランクスII5振りだとすごく

白     :回復・強化専門! エスナはかなり便利!

詩     :詩・釣り  必須だよね^^

黒     :ほとんど募集はないけど、バフラウ遺構のボスをやる時にお呼びがかかる。

大抵6人で突入。 遺構と目的によっては5人とかでもいけちゃう

●野良募集サチコの1例
21:00~アラパゴ23456+ボス 主催:薄脚
2〆:モ胴 1〆:頭先着 ア頭 モ頭 
ア胴 マ手 ス足 石 ボス品
モシ赤白詩 募集

アラパゴ23456の数字の意味は
その数字の層のNMをやるって意味!

略の説明
モ=モリガン装備    赤黒青
マ=マルドゥク装備   白吟召
ア=アレス装備     戦ナ竜暗
ス=スカディ装備    シ獣コ狩
薄=薄金装備      忍侍か
石=アレキサンドライト 

サチコに載ってるのは全部35装備の事
ボス品は全て25装備
15装備は雑魚から普通にドロップするのと、
カードをトレードして沸くNMからなど、さまざま!

●用意する物(持っていかないと怒られそうな物)
<前衛の場合>
リレイズアイテム:リレピか、突入後に呪符
ハイポ:遺構によるけど5つはあった方がいい
食事:最近の流行はカレーパン。 
毒薬:アラパゴ遺構ぐらいしか使わないけど、持ってると吉
やまびこ:サルに関わらず、当たり前!

<後衛の場合>
リレイズアイテム:リレピか、突入後に呪符
ハイポ:釣りをする、赤や吟が必要になってくる(序盤だけ)。
ハイエ:これまた遺構によるけど5つはあった方がいい(特に赤)
食事:赤だとタブナジア風タコス食べてる人が多い。
    白ならMPが増える物かしら
    詩は・・・いらないかm
 毒薬:アラパゴ遺構ぐらいしか使わないけど、持ってると吉
やまびこ:サルに関わらず、当たり前!


・・・長いなーw 



進行説明とかは、主催さんがその時説明してくれるはずだ!

最初に苦労するのはインビュートアイテムかなぁ。

どのアイテムが何を解放するのかを覚えるのは、結構苦労すると思う

解放の順番も、慣れてなければメモ必須!
 


・・・続く




 

拍手[0回]

いい加減にしなさいよ!!

2009年09月29日

タイトル通りっすよ!!ヽ(`Д´)ノ

絶望の淵に立ちながら、涙チョチョギレタッチです コンニチハ^^


薄金装備@2部位となってるワタクシでありますが・・・ 

下半身部位である、日数の袴を求めて↓9b7b00fb.jpg





アラパゴ遺構に、何連続だ!って言うほどサルベージしに行きます。
しかし・・・っ出ない!


そんなある日の事でした。---------------------------------------------------

警報
ッビーッビーッビー!









439faf13.jpg































マヤ : サルベージアイテム接続に異常発生!!パルスが逆流しています!!



9a572b30.jpg




























リツコ : なんですって!? せき止めてッ

マヤ : 駄目です!完全に制御不能です!!!

8993db7d.jpg



























ミサト : っま、まさか!!


リツコ : ・・・ドロップ?
164f7267.jpg













2層 黒キキルン がアレ胴をドロップ!!
幸先いいね(☆∀☆)キラリン


5d6fea1c.jpeg














そして日数の袴を落とす戦車までたどり着き!!!!

56cc3e7b.jpg


















【っえ!?】

い、いやいやいや^^ 35装備出ただけでも良しとしようじゃないか!!
アレ胴希望だった方 おめでとう!!(´∇`)


・・・

・・・・・・(ノД`)シクシク

・・・・・・・・・・・・・・・・・(´;ω;`)ウッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)

4486b32c.jpg




 

 

 

 

 

 

 

 

 


ッズーーーン・・・・













・・・・もうね。いい加減にしなさいよ!!!www 色々と

ショックを受けている私に、LSメンから励ましの言葉を頂きました!

『35装備は、本当は出ない。』

『時々サーバーに異常が起きるとドロップする。』


・・・。


7e51d871.jpeg












あばばばばばばばbbb

拍手[0回]

サル+@ ばっかりな毎日

2009年09月24日

いやぁ~・・・ 3日坊主にも程があるかと!! 何この更新停滞!!ヤル気あんのかッ!!

と、罵られたので渋々更新するタッチですコンニチハ^^ (おィ?お前それでいいのか? 


むむむ・・・最近サルばっかりです。FF11=サルベージって感じ・・・。
Inして一番最初にする事は、全エリアのバトルフィールドサチコメを見ることw
そのせいで、LSのみんなとはあんまり遊べてない(´;ω;`)ウッ…

 

それもこれも全て!! 35装備が出なすぎ

だからなのです;;;;

もうね!アンタどんだけ ドドドドドSなのかと!!www

・・・でもでも!!そんなサル生活にも
が見えてきました!!

薄金シリーズはまだだけしか揃ってない私ですが

こんだけ毎日通ってるだけあって (6月~ほぼ毎日。 ・・・だったかなおぼえてなィ^^^^)

両手が揃いました!!ヽ(`Д´)ノ

頭は有名な銀海オンラインでGET!! 1日2回連続でIN(笑)したらやっと出た!

3a776f4d.jpg





あぁ(*´д`*) この緑の字が魅力的すぎる!(ぇ


続いて両手はゼオルムでGET!! 固定LSだったのでライバルいない状態で・・・奇跡が!!

054d615f.jpg



(*´д`*)ハァハァ あとは、下半身の2部位のみヽ(`Д´)ノ

頑張る(☆∀☆)キラリン


※タッチの一言グチコーナー(よい子のみなさまは読まれない方がよろしいかと)
 
だいたいねー!!ロットが弱いのよ!!ロットが!!!
あぁ んもう!! ロット弱い!! 弱い!!
ロット勝ちしてりゃ今頃とっくのとうに薄金フルコンプしてたさ!! あぁ してたさ!!

ロット負けした時 『おめでとう^^』って言うのがどんなに辛い事かッ!!
うっううっう;;;; でもね、うん分かってるの;;分かってるのよ;;

FF11って そうゆうゲーム だもんね;;  

・・・


・・・・・

・・・・・・・っひぎぃ!びくんビクn

(ノ∀`)・・・アレ?一言じゃないって?

拍手[0回]

 | HOME |