忍者ブログ

[PR]

2024年04月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アビセアの死闘!!!

2010年09月29日

気合いで更新!! 


とうとう溜まりに溜まったSSを、大量放出する時がやってきました!!




ま  た  せ  た  な  (待ってない?




うんうん^^ 待たせてごめん^^^




  ???:僕のブログなんかで時間潰して大丈夫か?

イーノック:大丈夫だ、問題ない。

(最近エルシャダイってのが流行ってるのでやってみたw)




よしw では早速いっちゃいますか!! 




          _ ( ^ω^) __             
        / ( ( つ┳つノ   \          
       /     ̄ ̄ ̄ ̄       ヽ        
       |   /\    /\    |      
       |      (_人_)     |     
       ヽ               ノ      
  ~~~  ◎――――――――◎  
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄







     
                               ドクオーン

                  . ’      ’、   ′
                、′・. ’   ;   ’、 ’、′‘ .・”
                  ’、′・  ’、.・”;
               ’、′  ’、(;;ノ;; (′‘・. ” 
                ’、′・  ( (´;^`⌒) ” ;  ’、′・
             、 ’、 ’・ 、´⌒,;y'⌒((´;;;;;ノ、"  ヽ
                  (⌒ ;;;:;´'从 ;'(   ´;:;;) ; :) )、 ヽ
                 ( ´;`ヾ,;⌒)´  从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.・
                ′‘: ;゜+°、::.::    、⌒) ;;:::)::ノ
                    `:::、 ...;:;_) ´...::ノ  ソ
        ______,''___,;;"_;;__,,___________
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄                                   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄







ところでこのログを見てくれないか、こいつをどう思う?


9300c55a.jpeg













2.jpg














すごく・・・フルボッコです・・・。



前回と前々回の更新が気に食わなかったようですね;


なぜなの?;; (爆







AF3の性能、凄まじいですね!


1ab61181.jpeg












サル装備も強化くるって松井ッターでは言ってるらしいけど



どうなんでしょうヽ(;´Д`)ノ



僕の所属しているアビセアクラブも、AF3取得を主体に動くみたいです(`・ω・´)

1人1ジョブ希望 だぶりなし!!


白 赤 モ 戦 忍 侍 暗 狩


こんだけかなーw ちなみに僕の希望はですσ(゚∀゚



アビセア-ミザレオ

<トリガー系>
ブガードNM Sobek
ラプトルNM Nehebkau 

<通常系>
クモNM Athamas
ポロッゴNM Heqet
ペイストNM Gukumatz
フライNM Flame Skimmer
オロボンNM Cep Kamuy


最初に乱獲で時間を貯めてから、解散後NMタイム!
みたいな感じで活動してました。





石が何個あっても足りない;;





 Cep Kamuy

93797358.jpeg
























特殊技のヒプニックランプは、視線範囲の睡眠効果(ダメージで起きない)

ので、後衛は後ろ向きでやってましたよ!


段差も使って、後衛の範囲ダメージは無効化できます(`・ω・´)


しかもこいつグラビデ・バインドが入るので、ソロも難しくない感じw



戦利品は、いいピアス落としました!


7eb5dede.jpeg










ファウリングピアス、【さようなら】



型紙:白・青・侍・暗






 Sobek

abe86777.jpeg























SSこれ、雑魚ですね; 張ってから気が付いたw


タイラントタスクって技が、物理ダメージ+バイオ+ノックバック

このバイオ状態で、もう一度タイラントタスクを受けると即死するみたいですw


即イレースしないと大変な事にヽ(;´Д`)ノ


それ以外はたいしたことなかったです(`・ω・´)



型紙:モ・ナ・忍・コ

更に高性能の槍落としました!!


ba443516.jpeg













巴とは、いったいなんだったのか。

ちなみにグラは権藤さんと一緒です;



bda641b8.jpeg




























とまあ、色々なNMを狩りまくる事7時間




雲海脚8枚揃ったああああああああ




183e342f.jpeg






c49cf73b.jpeg







八双効果アップ
八双のヘイストが1%程アップ・・・みたいですw

リリ子さんに比較動画を撮ってもらい、検証したのできっと多分あってる!!(爆



グラはとってもいい感じ!

リリ子さんには 『短足に見える』 とか言われましたが

そんな事は断じてない! (キリッ


そうでしょう?^^





そうそう、フライNMから出るジェイドも取れました!


468e0771.jpeg



死闘NMは、最初に敵対行動した人だけもらえるウンコ仕様ではなく

全員もらえる場合の物が多いみたいです(*´д`*)



このジェイドのお陰で、MNDが更にとんでもない数値に!!


MND216.jpg




 MND216とか、マジぱねぇっすから!













この激しいアビセア活動のお陰で、本格的に石の数が危うくなってきましたw

新しい迅速のジェイド悠然のジェイド

この二つだけは取っておかないとヤヴァイヽ(`Д´)ノ


ってなわけでクエスト開始です m9(`・ω・´)




迅速の紅色ジェイド

入手エリア:アビセア-ブンカール

クエスト『髪に宿る力』






オファーに必要な名声ランクは3です。(聞いた覚えがある)以上

もちろん僕は0なので、まずは名声上げから orz


名声上げのクエストは『最前線に待ったなし』

「大きな荷物」を選ぶと強力なヘヴィ状態になるんだけど、これにはある裏技が!


そう、死ぬのです。


近くにいるクラゲっぽい奴にちょっかい出せば、すぐにでも殺してくれます。

そしてレイズで起きあがるとアラ不思議!!!

ヘヴィが消えているじゃありませんか!!


後は#0の拠点まで走るだけ!!



危険なのは、最短マラソンコースに鉄巨人オポオポNMがいる事でしょうか;



0a235cf4.jpeg






















6回ほど荷物運んだら名声ランク3になってました^^


1e4b68aa.jpeg





ここまで来たらもう簡単!

近くにいるRahalに話かければオファーをくれます。

あとは一筋の黒髪を投げつけて迅速のジェイドもらって終了!やったね!

8728c0f8.jpg














このクエ、渡したアイテム返してくれるのがオイシイですねw



はいはい次次!




悠然の蒼色ジェイド

入手エリア:アビセア-ミザレオ

クエスト『弔い』





こっちは名声0でも受けれました!(☆∀☆)

ペイストNMからドロップする、血染めの毒針さえ持ってれば5分で終わります。

ライラック買って前クエストの『1輪の鼻w』をクリア → エリアチェンジ →『弔い』



おk



5d7ac2e8.jpeg















え? 急に書くのメンドクサイ感じになってないかって?




気のせい!!!!







アビセア-ブンカール
トリガーHNM Bukhis戦


AF3+2の素材を落とすHNM系もやっていきます!ヽ(゚∀゚)ノ



cf90f8f3.jpeg
























HPダウン技のルイナスサイズが驚異でしたね;

HP3000のナイトがいきなりHP200とかになってましたw

恐すぎるw


アポカリティクレイの死の宣告は、静水がぶ飲みすれば問題なかったかな;


支援を消してくる技もあったし、かなり強かった感があります!



5993a985.jpeg

























赤弱点を突けれたのでアートマ確定!^^


あのビックリマーク、絶対SS撮れねえww



聞いた話ですが、赤弱点にはアートマ取得効果だけではなく
アイテムドロップ枠を増やす効果と、だいじなもの取得率が100%になる効果がある

って聞いたんですが、多分本当っぽいですw



たぶん・・・。



e2816d27.jpeg













なんとか撃破!! ・・・って、誰か死んでるw



df0795d1.jpeg













あーーーあ;;;;

死んでるとアートマ取れないの修正して(´;ω;`)



ドロップはこんな感じ

4cc03ca8.jpeg








青・赤弱点は付いたけど、黄ができなかったので素材少ない(´・ω・`)




93e2d808.jpeg






もう完全に破軍死亡ですねw

隔480なので5振りも容易ですし。

何よりD値高いwwww



久々の神ロットで、僕のカバンに入ってきました! (σ´Д`)σ




451be1e5.jpg






















グラは、メイジャンで作れるのと被ってますね; 







アビセア-ミザレオ
メインクエストNM Cirein-croin 戦


92cf79c6.jpeg
























こいつのビックリな所は、グラビデ・バインドが入る事w

たいして強くないNMでした ┐(゚~゚)┌




a10593d4.jpeg








吸収するログ見ると、笑えてくるのは僕だけなんでしょうかwww




71feb36a.jpeg








そうだった;赤弱点がどうしても見つからなくて断念したんだった;;

くやぴい(´;ω;`)


61fd2baa.jpeg










侍AF素材はロット負け ┐(゚~゚)┌




そうそう、メインクエNMなので外出たらイベントありました!


e5603c98.jpeg


ジェイド(σ´Д`)σ  効果は取得クルオアップみたいですね!










Lacovie・Chloris戦



まだまだ行きます!!

アビセア-ラテーヌ

LacovieChlorisやってきました(>Д<)ゝ"


ラコビが落とす、ゴウドベルトぽっぴぷっぴどぅ (´;ω;`)








これは集合時に起こった出来事です。


お手伝いさんもたくさんいる中、1人の遅刻者がおりました







d8e3dd95.jpeg




53a94523.jpeg











まあ仕事だったんだし、仕方ないよね!!

でも、ちゃんとあやまっておかないとね!!






そして放った言葉が ↓



c9205f80.jpeg









       







c9205f80.jpeg












       !





33396485.jpeg























これは酷いwwwwwwwwwww




b7cd5486.jpeg












噛みすぎワロタwwww


僕はリアルで大爆笑www







よし!w 気合い入れ直して、Chloris戦



5ae0717b.jpeg




















このNM キモカワイイっすね


危ないのはフェイタルスクリーム(死の宣告)だけかな

闇合成のリジェネ効果は、ディスペルで即消しですし。


百烈拳も使ってくるけど


僕のエターナルフォース
MND216サボトゥールパライズIIでマンドラたんは涙目状態!



ってか、また赤弱点見つからない!!!

闇合成をわざと消さずに回復させながらやってましたが、見つからず(´;ω;`)無念




f937d932.jpeg




4fdebb38.jpeg










やっぱ、アートマ出ないと悲しい感じw






Lacovie戦


このNMはゴウドベルト落とします!!! ぽっぴいいいいいいいいいいいいいい




1bffd9e1.jpeg

























それにしても・・・・・・・




bbe7d07d.jpeg




























で、、、で、、、、d







5f6c0833.jpeg





























でかい!!!!!!!!








でも、タロンギ最終HNMの割には、弱い感じでしたw


テストゥドトレマーで1000越えダメージでますが

HP3000越えてるナイトが死ぬはずない^^



青弱点も突けて、ゴウドベルトに超期待するLSメンバー達



12cd3f36.jpeg







1baada0d.jpeg











あれ? あれあれあれ??


僕のゴウドベルトどこ;;;;;;;;; w









まだまだまだまだああああああああ




MPKが余裕で出来ちゃう! 鉄巨人NMやってきました



このNM、動きが遅いという致命的な弱点があるので

マラソンで倒せちゃいます。

雷精霊が弱点みたいですね(`・ω・´)




ブンカール鉄巨人

85aea74c.jpeg











マラソン戦法だと弱点付けれないので、胴装備出にくいのがネック。





アットワ鉄巨人

こっちは赤忍2名で挑戦


f34a4b80.jpg























岩使って、マラソンすれば余裕でしたよ!!


赤忍2名で30分程度で倒せます。

魔攻アートマあればもっと早いかも!



cbbba720.jpg







AFアクセは100%ドロップみたいです(`・ω・´)   良心的









そういえば最近、リリ子さんが酷いんです!(´;ω;`)

鉄巨人やろうって話になった時も><

6563c5b0.jpeg














酷い;;;;;;;;;;;;;;


悔しかったので、お返しにすごい性能のダイアリング見せたら

リリ子さん涙目でビクンビクンしてました^^



ちなみに、これがそのダイアリング


a358ef5b.jpeg















これはさすがに最終装備でしょう?(キリッ







エインのオデン戦



人数が少なくて、最終的に15人で突撃だったかなw


赤85で弱体魔法スキル、かなり上がってるはずなのに


スロウ入らない! 入りにくい!(´;ω;`)


でも、15人で普通に倒せてましたね(`・ω・´)




ドロップは

dea29dc4.jpeg











真龍のKYっぷりは異常!!



8bef6604.jpeg











ヴァルハラ胴だけが救いでしたヽ(;´Д`)ノ






4ae3a7ac.jpeg























なんという熱い戦い!!!

勝因はこの


f2325e54.jpeg












気合いサチコだった模様ですw


僕も今度真似してみよう(*´д`*)






アビセア-アットワ (廃人活動)


朝の8時から活動して、終わったの夜の8時近く。


約12時間


やだ・・・・・なにこれ・・・。



<トリガー系>
ワモラ幼虫NM Granite Borer
エルカNM Blazing Eruca
ワームNM Pallid Percy
スラッグNM Berstuk
マンドラゴラNM Nightshade
コカトリスNM Wherwetrice
サソリNM Kampe



<通常系>
チゴーNM Tunga
ヘクトアイズNM Amun
屍犬NM Gieremund
ナットNM Warbler
エフトNM Whiro


こいつら全部やりました・・・・何度も・・・・何度も・・・・なんdm。

お陰でHNM用のだいじなもの、全員分取れたので連戦できます!!



型紙は、侍・暗・白・モ あとフリー品でコが8枚揃ってましたw


忍・戦・赤・狩 でにくい;



全部のNM紹介しちゃうと、先に僕の方が逝っちゃうので割合させてくだしあ!!

SSあったのだけしか載せれないとか、そんな事は決してない。断じてないぞ。



Amun

こいつが中々の曲者!


カタルシスで自分のHPを大回復しやがります。

さらにカタルシス使用後に静寂/アムネジアフィールドを発生する。

ようは、このNMに近づくと上記の状態異常になるわけです;


NMから離れれば異常は回復します。


てかこのカタルシスのHP回復量は異常w

8000とか回復してるログありました;


魔法詠唱中などに、一気にWSで押すのがポイントです!


僕のアドルも大活躍!!(*´д`*)ハァハァ





0e991f79.jpeg









型紙:モ・ナ・忍・コ



f186a6a2.jpeg










+3っておま・・・


ギャッラルとはいったい、なんだったのか







そういえば、アビセア内の月って大きいですよね!

火曜とか土曜の月がとっても見物です(`・ω・´)



aeb11f13.jpeg












おk




bbee7e73.jpeg





















^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^







そうそう、HP増える真価のジェイドも取っておきました(`・ω・´)



落とすのはナットNMのWarbler


このNM、厄介すぎる;;;;

こいつも特殊フィールドがあって
毒、沈黙、アムネジアになります;

さらに通常攻撃に石化もあって・・・なんというか



大変



フィールドは、敵を動かさなければ消えるみたいだけど
石化効果にヘイトリセットがあってフラフラフラフラ



ああああああ  っもう!!!  って感じのNMです (爆



マンボマンボの回避盾がいいみたいです (´・ω・`)



83a93b7d.jpeg



e26c01fd.jpeg





型紙:赤・学・獣・狩

運よくジェイド1発で出ました!!



二度とやるもんか!!!!









AF3+1 完成お披露目!





■暗黒騎士


9f8b337d.jpeg

























d4e68da1.jpeg







いい性能ですね! エース【さようなら】



a1419b61.jpeg























うまく暗黒っぽくなってるw カッコイイじゃないか!ヽ(`Д´)ノ





□白魔道士


SS.jpg




















934c1b68.jpeg









30bab915.jpeg







もう、すごい性能って言うしかないw


女神の慈悲効果アップ

女神の印がなくても、時々効果対象が範囲になるみたいですw

いい感じですねえ!!


0f86221b.jpeg
























アングル横から撮ろうとしたら怒られた(´;ω;`)


ウラグナイト乙!!!







■モンク

c641f41e.jpeg























グラ全然見えないwwwっwwwww ワロタwww





07aa58b8.jpeg












性能は半端ない感じw





□ナイト

a07da252.jpg





















ff5be2c2.jpg











この変換効果、常時発動みたいですねw すごすぎr






■侍

e373a5c4.jpeg









これで脚と頭揃った(*´д`*)ハァハァ


9bfdc5f0.jpeg





















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・




b138bc6d.jpeg




























                完全に一致





;;;;;;もうさ、月光マクロに台詞入れるわ;;;;



『ムーンアタック!!でござる。』  って;; (爆



3b1bec90.jpeg








性能は素晴らしい!w


星眼効果アップ
星眼中に、心眼していなくてもカウンターをする事がある。



小鴉丸と、かなり相性いいんじゃないでしょうか!!


常時サポ戦でおk!! なんて事になったら脳汁がw







ふう・・・とうとう最後です。


アビセア-アットワHNM戦

Ulhuadshi


3ec21d99.jpeg





















こいつは戦う場所が最悪な条件です;


前にはミミズ。後ろにはエフト。 そして狭い



ゴージとディスゴージは使ってこないので、グラヴォイド程強敵ではなかったです。



a6fb1c70.jpeg





っw

過去闇王装備、いい感じだw




miss!! (意味不



76f0a7e4.jpeg










素材に期待!!


サイキクサクションの全ステ吸収もあって結構キツイ;


前衛がパッタパッタと倒れてましたが・・・・


3f57527b.jpeg














なんとか撃破(´∇`)


f8d03ee2.jpeg












素材3つ出た!!


希望の宝石も出ましたが、ロット負け(´;ω;`)



アートマも取れましたよ!(ログSS どっかいっちゃったw)


血蚯のアートマ
土魔法命中率アップ・MND大アップ・魔法ダメージ時々無効
 






最後かと思ったそこの君。


まだだ、まだ終わらんよ!



乱鴉用の装備で、バーニー+1が欲しかったんですけど
未だに2Mもするのでどうしようかなぁーと悩んでた時に
カル子さんが革細工職人だという事を知り、折角なら合成でHQ狙っちゃうか!



って事で素材を20万程で買い込み、合成依頼しました(`・ω・´)






5e25d51d.jpeg

































06b7c8fd.jpeg
























それは悪魔との契約だった。

代償として、魂とギルを頂く的な事をこの悪魔は言っていたようだが

恐怖で頭の中がいっぱいな僕の耳には何も聞こえてこなかった。

なけなしの20万で買った素材を涙目になりながらも悪魔に献上する僕。

僕はもう後には戻れない、そう思った。














みたいな妄想が頭の中を駆けめぐってる事は


極希によくある事 (爆っっw






56ed6c11.jpeg






fec88d32.jpeg






















合成時のドキドキ感!!w たまらん!!(*´д`*)ハァハァ (おい





くるの!?  くるの!?




fc127378.jpeg


























ほわああああああああああああああああああああああああああああ





!!!!!!!!!!!!!!!!!





e2a149b5.jpeg







すげええええええええ 1発で!!www


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ




ありがとう!! ありがとう!!



13ce242a.jpg








ちょっとシュール(笑)なブランドのバーニー+1が完成!!




d6d0b57c.jpeg






















これは良い革職人さんですね!^^


さっきの悪魔は何だったのか!(笑



8dfb6509.jpeg






















バーニーのグラは個人的に好きなので、街着にも決定!(*´д`*)




カル子さん、どうもありがとう(>Д<)ゝ








以上!! そこにタッチでした!! 





思ったんだけどさ



この記事











長すぎじゃね?










追記:本当はワモーラ成虫NMもやったんですが、まさかの容量オーバーで
    書き切れませんでした(´;ω;`) 【ショックウェーブ】
    次の機会載せておきます!(`・ω・´)




↓ ポチっと押してみよう^^

拍手[10回]

PR
Comment
無題
更新・・・遅れていませn(;´ρ`)
悪魔のくだりワロタw
雲海脚+1
初カキコ。

 フレに協力を要請し、マーチのスキルを変動させて計測してみたのですが八双効果アップにはおよそヘイスト+1%(10/1024?)相当のリキャスト短縮効果があるようです。

 ただ不思議な事にすべての実測値が理論値よりヘイスト+1/1024分ズレていたのが気になります。うっかり検証にワラタではなく雲海頭を使ってしまったんですが、
ワラタはヘイスト50/1024ですが雲海頭は薄金コンビと同じ51/1024だったりするのかもしれません。雲海脚自体のヘイストもそうですけど、この辺ちゃんと調べてからやるべきでした。まあ眠くてどっかでメモ間違いをした可能性大ですが!

 ってことでたっちさんの方の検証と合わせると、「八双時ヘイスト+1%」って事なのかな。八双自体についてるヘイストを増加させるならリキャ短縮出来ないだろうし、装備枠ですね、きっと。
無題
おおおおお!

とても貴重なデータ、ありがとうございます!
装備枠のヘイストなわけですか。

+2になればまた変化するのかどうかが気になるとこですね!
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: