忍者ブログ

[PR]

2024年04月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

詰め込みデリバリーサービス

2009年10月05日

いや、タイトルにそこまでの意味などない

説明すると、色々な事したから一気にブログに載せてしまおうなコーナー。
通称:メンドクサコーナー(まて

っと、結構色々忙しかったタッチです。コンニチハ(*´∀`)






うんうん、では早速!


配達員 : チワーッス!詰め込みデリバリーでーっす!

奥さん : あらあら、ご苦労様ざます。 ・・・あの、もしよかったら・・・
      中にお茶も用意してあるざますので、一緒に詰め物開けませんざますの?
        ↑(ほてった表情で見上げる感じで)

配達員 :お、奥さん・・・・・・。

・・・・・・・・・

 


 




っはい!w
 



では一発目!!
『サルベージ ~ サルでも外販は成立するのだ!の巻』

そうなんです、固定サルLSで外販するって事になったんですよ!

外販するのは15装備なのですが、
NMからじゃないと落とさない物(100%ドロップ)をチョイス!

薄金装備でいうと 星数の衣 星数の袴 星数の脚絆 の3つですかね。

今回の突入先は、ゼオルム遺構って事なので、星数の脚絆を外販!



星数の脚絆を落とす4層カエルのPOP条件が
『30分以内で4層にたどり着く事』



これ、5・6層NMもやろうとなると・・・キツイですね・・・w



しかぁし!!! ベテラン揃いのこのLSなら、 問題ない

しかぁも!!! 雷曜日に突入、 だが問題ない

6fb0b47b.jpeg






















サクサク進んで 4層へ (省略しすg

405ac220.jpeg







おめでとう!(´∇`) そして、毎度あり(☆∀☆) w

5・6NMは、な~んも落とさなかった^^^^^^
うんうん^^ いつものこといつものこといつものこと・・・


 


 

っ次! 二発目!!
『ガ系魔法って標的の数によって、どのくらいダメージ変わるの?』

ってなわけで、実際にやってみました! m9っ`Д´)

【標的 1体の場合】
1845be66.jpeg








【標的 2体の場合】
84e81d35.jpeg












【標的 10体の場合】
487914ce.jpeg




































ここで先生登場!】
8ac83e13.jpeg








【標的 8体の場合】
3c2b478a.jpeg








00fa7303.jpeg























快感(*´д`*)ハァハァ








4体のSSは、どっかいっちゃっt ^^^^^




まとめ
使用魔法:ファイガIII
1体:1270             100%
2体:1026              80%
4体:数値ロスト             ?%
8体:630(ダメージSSロスt      50%
10体:505              40%

という結果に!!! m9っ`Д´) 
 




こんだけの検証だけだと、不安だったのでキチンと調べてみました(´・ω・`)

~以下 FF11用語辞典から~
単体HITを100%とした時、2体HITの時で80%、3体で75%
以降1体ヒット数が増す毎に5%効果が減少し、10体ヒット時の40%で下限に到達する。
これ以上なら20体でも30体でも効果は単体ヒット時の40%。

空蝉の術などの分身を巻き込んだ場合は、これの残数をヒット数に加える。
即ち、空蝉の術:弐を発動させたばかりの忍者にヒットさせた場合は
本体+分身4体の計5体にヒットしたと計算される。




!!!!!




こ、これは始めて知った!!! σ(゚∀゚ だけ?w


って事はアレだ



今まで、敵のガ系魔法に対して何の意識もしてなかったけど

忍者の場合なら、蝉張るだけでダメージを最大65%に抑える事ができるのか!!

これならHP低い忍者でも生き残れるんじゃなかろうか!! m9(`・ω・´)シャキーン

これはいイイ発見したわ。(*´д`*)
 


最後!三発目!!
『99BC-動く島  アダマンタスの卵ドロップ率上がった!?!?』


LSメン 通称:オクラさん (そう呼んでるの、多分σ(゚∀゚ だけw



そのオクラさんが主催する、99BC 『 動く島 』 行ってきました(・∀・)

9c519a51.jpeg




























・・・・なんか、白い何かと、黒い何かが画像の中にたくさんあって

   

  最強に見える。



(´;ω;`)ウッ… SS撮影能力がまだ発展途上タッチです・・・・ (TдT) w


計5戦やったんですが

1回目は黒が足りなかった事と、仲間のコンビネーションがうまくいかず



敗退
(´;ω;`)ブワッ…



2回目からは黒の人数を倍に! (確か12人)





そして見事勝利!!
6740319e.jpeg




















卵キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

オクラたん お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!



残りの3戦も無事勝利!


しかも全戦卵出てました!! 


・・・前は10回やって1個出るか出ないかくらいだったはずなのに・・・

むむむ パッチ入ったか・・・?w
 





オマケのオマケで、今LSで流行ってるPET狩りしてる所のSSをアップ(*´д`*)






84f7f592.jpg
























・・・なんというドロドロしたPET狩りでしょう!!



昼ドラ 『私達は狩人』
毎日 PM2:00スタート


フィクションです。







勢いでやった!!w 反省しているwww

 

拍手[0回]

PR
Comment
(´・ω・`)
ほむほむ・・・
ガ系のダメについて、大体は予想付いてたけど下限が40%だったのね(;´ρ`)

どうりで、オズ城で30匹のヤグにサンダガIII2発撃っても殲滅できなかったはずだわ
(*´ω`*)
コメントありがとう!
おォハオちんwコメントしてくれたのねw

ってかヤグード虐めるな!!www
無題
親子がわろたwww
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: