忍者ブログ

[PR]

2024年04月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF14  詩人装備について考える

2013年10月18日
詩人用メモ (゚∀゚)   あくまでメモです! 参考までに!(どっかで計算間違えてたりするしw)




ぶっちゃけ、アラガンとAF2どっちがいいの?



てなわけで装備比較!



メイン武器




  • DEX +31
  • VIT +35
  • 命中力 +37
  • スキルスピード +26


  • DEX +31
  • VIT +35
  • 命中力 +26
  • スキルスピード +37


あるぇ、アラガンの方がダメージ上がりそう・・・









  • DEX +18
  • VIT +20
  • 命中力 +15
  • クリティカル発動力 +21


  • DEX +18
  • VIT +20
  • 命中力 +21
  • クリティカル発動力 +15



やはりAF2! 
詩人の火力はDOTと、いかにブラッドレッター連射できるかによって変わってくると思うので

クリ率優先!! (命中は後で考える)



基本性能: 7.54
    STR: 1
    意志力:0 .22
    クリティカル: 0.16
    スキルスピード: 0.146




と思ったけど、これを見ると意志力が一番優先されるステータスにした方がいいのかなあ?

むむむむむむむ   頭が爆発しそうだ。


とりあえず DEX>意志>クリ>スキスピ  で考えてみますかね。

いやでも詩人の場合はクリ率上げた方がブラッドもあるしいいんじゃしかしでもあれう^ん
fだjhsfr;ふじ子









  • DEX +29
  • VIT +33
  • 命中力 +24
  • クリティカル発動力 +34

  • DEX +29
  • VIT +33
  • クリティカル発動力 +24
  • スキルスピード +34



うーーーん、、、やっぱりAF2かなぁ?w


いやまてよ、命中が足りる状態なら、アラガンの方がいいのかな?









 
  • DEX +29
  • VIT +33
  • クリティカル発動力 +34
  • 意思力 +17


  • DEX +29
  • VIT +33
  • 命中力 +34
  • クリティカル発動力 +24


これはダメージだけなら、完全にAF2が勝利。

でも命中足りない場合はアラガンですな。




でもこのタイツ、マジで装備したくないんだよね・・・・

  ビジュアル的に












  • DEX +18
  • VIT +20
  • 命中力 +15
  • クリティカル発動力 +21

  • DEX +18
  • VIT +20
  • 意思力 +11
  • スキルスピード +21



安定するのはAF2! アラガンはなんか微妙だわ。

クリ率が好きな自分は、AF2!








  • DEX +18
  • VIT +20
  • クリティカル発動力 +15
  • スキルスピード +21



  • DEX +18
  • VIT +20
  • クリティカル発動力 +15
  • 意思力 +15



あ、これは問答無用でアラガンですね。 性能的にも、ビジュアル的にも!






 
  • DEX +13
  • VIT +15
  • クリティカル発動力 +16
  • 意思力 +8


  • DEX +13
  • VIT +15
  • クリティカル発動力 +11
  • スキルスピード +16


これはAF2ですね、間違いなくw 









  • DEX +13
  • 意思力 +11
  • スキルスピード +11


  • DEX +13
  • クリティカル発動力 +11
  • スキルスピード +16



うーーーん  悩ましい。  ようは意志力か、クリ率か。

アラガン。。。かなw ブラッドレッターのため!









  • DEX +13
  • 命中力 +11
  • クリティカル発動力 +16


  • DEX +13
  • クリティカル発動力 +11
  • スキルスピード +16


命中イラネ なら、アラガン。








  • DEX +13
  • 命中力 +16
  • スキルスピード +11




  • DEX +13
  • 意思力 +8
  • スキルスピード +16


命中イラネ ならアラガン。w









  • DEX +13
  • クリティカル発動力 +16
  • 意思力 +8




  • DEX +13
  • 命中力 +16
  • スキルスピード +11


命中イラネならヒーロー。ww






ふう・・・ 



フルAF2装備総合ステ 
ミコッテ・アルテミスの弓+1・指輪はヒーロとアラガン

攻撃力:497     
命中力:475
意志力:246
クリティカル率:514
スキルスピード:421





フルアラガン装備総合ステ 
ミコッテ・アラガンコンポジットボウ・指輪はヒーロとアラガン

攻撃力:497     
命中力:438
意志力:244
クリティカル率:468
スキルスピード:508



ごめんなさい HPわかんない  でも変わらないはず。

あ、それとフィジカルDEX極ふりです。




まず、両方共に命中力が低いw

フルDLだと命中509程度 だったかな

でもこう比べると、やっぱりAF2の方が優秀ですね!




でも、まあ・・・

全部AF2、全部アラガンにする必要はまったくない





ってことなので、僕好みで装備品を選ぶとしたら

武器はおいといて。




そらっち好み装備

頭:AF2
胴:AF2
脚:AF2
手:AF2
足:アラガン
帯:AF2

首:アラガン
耳:ヒーロ
腕:ヒーロ
指:ヒーロ
指:アラガン



いやほとんどAF2じゃんw




そらっち好み総合ステ


攻撃力:497     
命中力:475
意志力:250
クリティカル率:525
スキルスピード:405



実際アクセサリーはHP問題とかもあって、新式HQ禁断の方がいいと思いますが




そらっちには財力がない。




ってことで、今の所の最終目標装備はこれです!w




ちなみに、この装備になれる神話の総数は・・・・4140


4140 ÷ 300 = 13.8 週間


14週間後  つまり。




最速で2014年1月7日  wwwwwwwwwwwwwww



パッチ2.1から1ヶ月経っちゃってる  wwwwwwwww





あれ?でもFF11の事を考えれば、最終装備までの時間すごく短い方な気がするw





以上! メモ書きでした

拍手[0回]

PR
Comment
No title
詩人も上げてるから比較メモ参考になった!

頭胴手はAF2だな俺はw
でも竜希望で白は2番目だから取れるかわからん:;
モと竜ばっかでるんだが(笑)

4層はみんな秘薬や黒はデビルズエッグ食べてるのに俺は16円のハートチョコ^^白楽でいいw

No title
>>元タッチさん

4層攻略できた?

アラガンの見た目はウ○コなんで、
ビジュアル的な期待しちゃだめよw
No title
>>シエル

参考になったら嬉しい!w

バハムートは、竜第一希望なの?
こっちは詩人だけ出ない状況に陥ってる。 orz

あ、モも出てないかも。
ナ 黒 竜が多いイメージw

4層、やっぱ秘薬とか使うべきか・・・
食事はしてるのだけどね(TдT)
まだクリアできてない~。

アドバイスお願い!w
クソ仕様のせいで、練習にも行けないし。

フェーズ6のスピナーをギリギリ倒せるくらいまでいってる今。

構成は、ナナ白学黒黒詩詩

が多いかな。 メンバーの状況で変わる時もあるけどもー。
No title
>>じじぃ

できてないよー(TдT)

↑に書いてある状況!今。

じいさん所は、どーゆー感じでクリアしてるの??

教えて!えろいひと!
No title
まぁ、詩人はソラッチだけしか希望ないからでたらすぐゲットだよ!

秘薬は失念してたのでつくって冷蔵庫にいれておくねJ( 'ー`)し

4層クリアはナイトがドレッド2体の攻撃にどれだけ耐えれるかにかかってる気がする・・・
一番の敵はメンバーがなかなか揃わない、揃えれない仕様にあるんだけども・・・!ふぁっく!
No title
うちらはナナモ黒詩詩白学。

黒はいいね。repだと黒が一番出てるていってたかな。
マントラ最高!(モンクの)
うちらは秘薬使わないとたまに残り1,2割残って死ぬから使わないときついかな。てか秘薬使わんときついとかまじ糞仕様w野良とかどうなるんだ(笑)

片方戦でもいいと思う。個人的にはうちも白学だけど白2にしたい
No title
>>チムさん

希望は自分だけだけど、出ないとね!出ないと!w

秘薬、ありがたくイタダキマスw

クソ仕様ふぁっくww
No title
>>シエルさん

うちも凄い黒さんがいるからrep凄いみたいw そらっちはいつもドベだから悔しくてビクンビクンしてるw

モンクかぁ! マントラ使えるのか!! アディショナルじゃだめ?w

No title
>>元タッチさん

構成 ナナ黒黒詩詩白学
自分は、詩人で参加してるので簡単に使ってるスキルとか書いとくね

①バグ×範囲焼き

捨て身>フレイミング>クイックノック
TP500で気合、さらにTP500切ったらパイオン

②ソルジャー×2 ナイト×2
MT・OTそれぞれがナイト・ソルジャーをキャッチ
黒2人でOTのソルジャーをピンポンで倒す
詩1でOTのナイトを半分程度削る。その後MTのナイト削りへ
詩2(じじぃ)MTのナイト削り(静者・猛者・発勁)>DoT2種入れてレッター&ヘヴィ連打>フレイミング>DoT2種入れてレッター&ヘヴィ連打
ナイト潰したらMTのソルジャーへ攻撃。(黒×2・詩×2)

③ドレッド・バグ×4
バグ食わせてドレッド削り
捨て身>DoT2種入れてレッター&ヘヴィ連打以下繰り返し

④スピナー×2 バグ×4
ナイトが1体づつスピナーキャッチまとめて範囲焼き
詩①バラ入れてクイックノック
詩②パイオン入れてクイックノック>フレイミング

⑤ナイト・ソルジャー・ドレッド
MTドレッドキャッチ
OTナイトキャッチ
黒二人でソルジャー処理(ピンポン)
詩人二人でナイト処理(ナイト中にDoTをドレッドへ投げておく)>ドレッド削り(2/3以上削ってないと⑥がきついかも)白のMP見て適時バラ

⑥ドレッド・ナイト・ソルジャー・スピナー・バグ×2
MTドレッドキャッチ
OTナイト・ソルジャーキャッチ
詩①バグ×2キャッチ>新品ドレッドに食わせる
スピナーDPSで処理
MTインビン>OTLB>OTインビンこの間に中古ドレッドを潰す
後はソルジャー>ナイト>ドレッドで終わり

基本前のフェーズの敵は残ってない状態で次を迎える感じです。
⑥でどんな崩れ方してるのか解らないけど、盾がもたないのならナイトLB使ってみつといいと思う。
処理が追いついてないのなら前のフェーズを見直すのがいいかな?


長文でスマンかった^^;



No title
追記
飯>安い(笑)ビーフジャーキー
秘薬>未使用

質問とかあったらまた答えるわっ
No title
追記
飯>安い(笑)ビーフジャーキー
秘薬>未使用

質問とかあったらまた答えるわっ
No title
構成 ナナ黒黒詩詩白学
自分は、詩人で参加してるので簡単に使ってるスキルとか書いとくね

①バグ×範囲焼き

ここは最初からパイオンしてたw
ちょっと試してみるね!

②ソルジャー×2 ナイト×2

ドレッドが振ってくる時点で
ナイト1体のHPが少し残ってる感じ。

③ドレッド・バグ×4

ギリギリw


④スピナー×2 バグ×4

レクイエムがないとバグの処理が
追いつかない><


⑤ナイト・ソルジャー・ドレッド

ここは前のバグ処理できてたらスムーズにいってる。

あ、ソルジャーのタゲがふらつくんだけど、黒でピンポンが普通なのか。サブタンクはソルジャ無視してていいの?


⑥ドレッド・ナイト・ソルジャー・スピナー・バグ×2
MTドレッドキャッチ
OTナイト・ソルジャーキャッチ

ここはヒーラーがバグキャッチして食べさせてたw

詩人でやってみます・・

LBはナイトが使ってるよw

それでもドレッド2体の方が落ちる(TдT)


むつかしいいいい
No title
構成 ナナ黒黒詩詩白学
自分は、詩人で参加してるので簡単に使ってるスキルとか書いとくね

①バグ×範囲焼き

ここは最初からパイオンしてたw
ちょっと試してみるね!

②ソルジャー×2 ナイト×2

ドレッドが振ってくる時点で
ナイト1体のHPが少し残ってる感じ。

③ドレッド・バグ×4

ギリギリw


④スピナー×2 バグ×4

レクイエムがないとバグの処理が
追いつかない><


⑤ナイト・ソルジャー・ドレッド

ここは前のバグ処理できてたらスムーズにいってる。

あ、ソルジャーのタゲがふらつくんだけど、黒でピンポンが普通なのか。サブタンクはソルジャ無視してていいの?


⑥ドレッド・ナイト・ソルジャー・スピナー・バグ×2
MTドレッドキャッチ
OTナイト・ソルジャーキャッチ

ここはヒーラーがバグキャッチして食べさせてたw

詩人でやってみます・・

LBはナイトが使ってるよw

それでもドレッド2体の方が落ちる(TдT)


むつかしいいいい
No title
②~③ドレッドがバグ食べるまでに処理できてれば問題ないと思うわっ

④はPT事情でバラorレクでいいと思うよ
ウチらの場合、スピナー>バグで最初やてたけど結構きつかったので、最初からまとめて範囲焼き変更してスムーズに突破できるようになったので・・・

⑤は、OTと詩人で速攻ナイト潰してドレッド削ること。ここの削りが⑥に影響するので・・・・
黒のピンポンはウチの黒さん2人でかなり試行錯誤しながらやってたのでがんばってみて><

⑥OTがソルジャー・ナイトキャッチだった^^;

前フェイズのドレッドの削りが足りないかスピナーの削りが遅いかな?
ヒーラー2人をフリーにしとけばそれなりに耐えられるかもw

パッと見た感じ範囲焼き後に息切れしてる感じがするわね・・・
詩人は発勁残しておくとTP楽になるので意識してみてね

@ウチの黒さん達は次のフェーズ迎える時にMP満タンになるようスキル廻し調整してるらしいわっ


あと少しだと思うけど、全体の流れ見てPTの火力の集中させるところ・個人のスキル廻し少し調整とかしてみるといいかもね

頑張ってください!応援してるわ^^
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字