忍者ブログ

[PR]

2024年04月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF14  PS3のHDD → SSD

2013年10月07日
PS3の読込み遅さに、ウンザリしているそこのアナタ!  m9(`・ω・´)ビシ



PS3のハードディスクを、SSDにしてみるのはいかがでしょうか!!



用意するもの。

・SSD 60~128GB
・バックアップ用USBフラッシュメモリ
・プラスドライバー

こんだけ!w




自分が最初に用意したSSDは↓




OCZ Vertex Plus 2.5" 60GB


お値段は8000円弱


何も考えず、お店の人に


「SSDどこですか、ああ、これください」


と言った、私が間違っていました。。。



いざ、PS3に接続しても

『正しい本体ストレージがありません』

とかなんとか言われて、認識しなかった・・・・




つまり、  つかまされた!?  (~_~メ)
  
(ちゃんと調べなかった自分が悪い)




幸いな事に、500円で購入していた2週間交換サービスをつかって
返品してやりましたw



店を変えて、今度はきちんとお店の人に聞いてこいつを購入☆




A-DATE XPGシリーズ SX900 SSD 128GB 2.5インチ


お値段は9000円

前回のより少し高いけど、容量も性能もUP


問題なく認識してくれて、SSDへの交換が完了!







おいソニーさん、あんたHDD固定のネジの締め付け本気で強すぎだよ?
どんだけ力一杯プラスドライバーをねじ込んでもビクともしねえよちくしょうが。
おかげで穴がなめちゃってどうしようもなくなっちまったでしょうがこんちくしょう。
おかげでSSDが裸の状態で挿すしかねえだろうが、問題ないのかな やだ恐い









はぁッ...  ハァッ....   も、問題なく交換が完了!





気になる結果は!!





まず、エリア移動時間が体感、3倍は速くなりました。

おお!はやい! って普通に声に出ちゃったw

NPCの表示も劇的に速くなって、FATEも快適ww



SSDにするの、マジでオススメです!!!   






ちなみにFF14の方はというと、

メインである、
遊詩人が急成長!
やっと捨身覚えたww


これでマントラがいるとか言われても、聞こえないふりしますね。





装備は、防具がフルDLに!!


アクセサリーの方も、ちょこっとだけ禁断してますw


あとは、、、今日の0時からリセットされれば、アルテミスの弓+1!!




寝ずにアムダオンライン!!!







おわり






拍手[0回]

PR
Comment
No title
やっぱし、SSDですっごい変わるねwって128GBで9000円か・・・;

確認したら旧14ちゃんがでたときに16000円で80GBを買ってたw
空き容量もないし増設用に買おうかな・・・
No title
ちなみにPS4出たらすぐ乗り換えるのは辞めたほうがいいかもしれない。
ソニー製は初期不良が多くて
ps4にしたらps3には戻れないらしいから初期不良にあうとしばらく14やれなくなるから様子見したほうがいいw

禁断いいなーw

アムダはボスで神話40哲学50?だから
CFでいく場合は待ちも考えると23時10分ぐらいに
しておくとデモンズからラスボスの間のへんでリセットされて神話ゲットできてウマーできるから0時からやるのはもったいないw
No title
バハやってるならアムダで神話稼ぎとかやらなくていいような・・・?w
No title
俺の場合まだ1か月しかしてないから
哲学もいるんだ(笑)
5層クリアできんのw
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字